[PR] 霊園 Natural*Life 2007年01月
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
白いココロで



誰に対しても私はいつもの私だとは限りません。
歳の近い方と接するときとうーんと歳の離れた近所の
おばちゃんと接する時とでは同じ人間ではいられない
のです。
それに相手が男性か女性かでも大きく違います。
一度でも意識したことがある男性かそうでないかでも
ぜんぜん違います。
どんなヒトと一緒でも同じくいられるヒトを私は疑います。


ある店員さんは自分の知ってる知識を並べ立てその顔には
満面の笑みを浮かべてました。
そのとなりで中年のおばさんに商品の説明をしている店員さん
は汗をかきながらなかなかみつからない易しい説明の言葉を
探していました。
その満面の笑みを見ながら耳では汗かき店員さんの説明を聞
いてる私。


ヒトはいつでも白いココロでいて欲しいものです。


何色にでも変われる自分でいたいな。


結局、帰ってから自分で取り説読んだほうが理解できました。(ボソッ)









テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

【 2007/01/31 18:13 】

| 未分類 | コメント(7) | トラックバック(0) |
眠り姫?
(笑)
姫って歳ではありませんでした...(〃'∇'〃)ゝ

昨夜からそりゃぁ~もう馬鹿みたいに眠りました。
いつもの睡眠時間が5時間だから今日はその倍以上
寝ていたわけだから。

昨夜はなんだか眠くて眠くて11時には睡眠。
早朝から外のバカデカイ音で起こされ(いまだに
あの音がなんだかはわからないんだけど..。)
それが5時。
いつものように朝のコーヒー飲みながらボォー…と
してたらいつの間にかまた寝てたみたいで。
ふたたび起きたときは8時頃かな?
んで、普通にお昼寝までしちゃって。しかも3時間。
(-"-;A ...寝すぎてすっきりしない。
頭モヤモヤなまんま夜が来てしまいました。
これからまた寝るのか?…みたいな(笑)
さっき夕飯食べたら、おや?また眠気が..。
こんなに眠いのはひさびさだぁ。
どっか体が病んでるのかも...!?
心配になるくらい眠いのですー。

そんな感じでボォー…としながら写真アップしました。

ココで ←もし良ければ見てやってください!

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

【 2007/01/28 21:11 】

| Natural*days | コメント(4) | トラックバック(0) |
ツルツル~~~!!!
仕事上、車に乗ることが多いんだけどハッとするような
危ない目に遭うときがあります。
裏の小さな露地なんかに入ると路面がツルツルで...。
昼間の暖かさで路肩の雪が溶け出して夕方になると溶けた
道路が凍ってしまいます。
路地の小脇からお年寄りが左右の確認もせずにふらふらと
横断してきたり、こんなツルツル路面でもへっちゃらな顔を
してチャリ乗りの学生さんもいますよ。(-"-;A ...
運転中はヒヤヒヤ...こればっかりはいくら北国暮らしが長
くても慣れるってことはないですね。

降雪量が少ないのはすごくラクでいいんだけどね。
ツルツル路面には参ってしまいますー。

あ…けっして交通安全協会の回し者ではありませんが(笑)
冬道の運転や歩行者の方は交通ルールを守ってくださいね!

ドライバーは人に優しい運転を♪

歩行者はまわりに対する少しの気遣いを♪

お願いします(〃'∇'〃)ゝ


テーマ:雑記 - ジャンル:日記

【 2007/01/26 17:39 】

| Natural*days | コメント(0) | トラックバック(0) |
手紙
手紙が届きました。

携帯もPCも持たない、一風変わった個性の強い彼女から。


彼女は東京で私は北海道。
滅多に逢うこともなく
年に1~2度、手紙のやり取りをするぐらいでした。


*   *   *   *   *


親友さま。

私、仕事をやめました。

やっと夢に一歩近づけました。


*   *   *   *   *


たった二行の手紙。


仕事、何してたんだっけ...。
彼女の夢って...なに?


そんなあてのない記憶しか持たない私を彼女は「親友」だと?


明日は質問攻めの手紙をポストに投函してきましょう^^




※BLOGのデザイン替えました♪












テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

【 2007/01/25 22:31 】

| Natural*days | コメント(0) | トラックバック(0) |
暖冬?

今年は暖冬の年っていわれていますね。
こちら北海道も雪国らしからぬ気温が続いて
いますよ。
もちろん、暖かいのは大歓迎ですけど。
でも、2月上旬にある雪祭りイベントには
かなりの影響があるみたいです。
私も毎年イベントスタッフとしてお手伝い
していますが先日の打ち合わせでもみんな
心配してました。
まずはきれいな雪の確保が先決!だそうです。

日差しが眩しい午後



サイト作成。
ずっとホームページ・ビルダーV6.5で頑張って
きたんだけど(苦笑)今回ネットでバージョン
アップ版のV11を購入しましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
これからのサイト作りが楽しくなりそうです!

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

【 2007/01/23 20:16 】

| Natural*days | コメント(4) | トラックバック(0) |
PCからPCへ
現在、所有のPCは職場用のを合わせると4台。
私のはもうかれこれ7~8年は経つ我が家の中でも
一番のお古なんです。

画面モニターも劣化が激しくはっきりいって暗いです
…(-"-;A ...

仕事用に使うPCを新しくすることになったのでその
PCを使うことにしました。
まだ購入してから2年ほどしか経っていないし
使用頻度も少ないので劣化もしてません!
今までより数段明るい画面!!(*^-^)ヨシッ!!

新しいPCに乗り換えるのは嬉しいことなんだけど
ファイルの移行や設定のしなおしが面倒で...(汗
…で、いろいろ考えたんだけど良いソフトを見つけ
たのでそのソフトでやってみました^^

「パソコン引越しソフト」
無料ではありませんよぉ!(・・*)ゞ

作業する前にいらないファイルやアンインストールなどの処理に
時間は掛かったんだけど引越し作業はラクラクでしたよ。
面倒なメール関係もすんなり移行できました♪

新しいPC


いままで使っていたPCちゃんには結構手をやかされていて。
2年前ぐらいから調子がいまひとつだったんだ。
作業中に勝手にフリーズしちゃうわ、作業速度は遅いわで...。
…でもね、何年も使ってきた愛着もあってなんだか寂しい感じが
しますね。
乗り換えた新しいPCも同じメーカー(NEC LaVie)なので機能や
使い勝手はそんなに変わらないんだけどね。

次のターゲット(爆


これは職場のDELLちゃん♪
次はこれかぁぁ??(笑)
あ…でもノートに使い慣れているとデスクトップはちょっと..。
持ち運びも不便だし。

データの引越しはスムーズに終了♪
でも、まだ細々と設定のやりなおし。。。
クッキーも消えているのでバックアップやパスワード関係の
管理は万全にしておかないと!…って反省中です。(-"-;A ...

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【 2007/01/20 13:02 】

| Natural*days | コメント(4) | トラックバック(0) |
煮詰まってきたら...!?
先日から写真のアップ作業をボチボチのんびりやっていたわけ
なのですが、だんだん煮詰まってきちゃって。
「やっぱ、ふりだしだぁ~~~~!!」ってな感じでボツしちゃ
いました...(ぎゃふん。。。)

ほぼ‥とゆーか、かなり感覚人間なので思い描いたようになら
なければ気持ちが悪いのです(あひゃぁ)


んで。
気分転換にちょっとリヌって感じでやり始めたサイトデザイン。
かなり変えてしまいました(笑)


写真のアップはいつになることやら...。( ̄ε ̄)



image070117.jpg

ちょっと見てみる?? ←くりっく♪


デザイン更新の際はありがとね♪ねおちん!!(謎)...(^^*

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【 2007/01/17 19:47 】

| Natural*days | コメント(0) | トラックバック(0) |
言葉

言ってはならない一言から悲惨な事件が起こっています。


言葉はヒトとヒトを繋ぐ素敵な手段。


でも間違った使い方をすると想像を超えるほどの鋭い凶器に
変わってしまいます。


私自身も過去に何度か嫌な言葉で傷つけられたことがあるし
たぶん、逆に気づかぬうちにヒトを傷つけてしまうような
言葉を口に出したかも知れない。
そんなことを少し考えてみました。


想像力が欠けている

最近の傾向だそうです。

ジョンは音楽で想像してみることが大事だと言ってました。

いまどんな気持ちでいるのか...
笑っているのか泣いているのか...
無理しているのか無茶はしていないだろうか...

そんなことを想像しながら

次に逢うときまでに

優しい言葉を探してみようかと思いました。





テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【 2007/01/17 00:35 】

| Natural*days | コメント(0) | トラックバック(0) |
スキルアップは遠のく...。
窓越しから♪



お天気変わりやすいです。
さっきまでドンヨリしてたのに急にお部屋全体が眩しいくらいにお日様カンカンだし。

今日は朝からちょっと時間があったのでサイトの「Photograph」のアップでもと思って取り掛かった。
はじめはサクサク気持ちよく写真を選んだりデザインを考えたり好きなよーにカットして遊んでたんだけどね。
あ~~~ぁ、でもだんだん気持ちが塞いじゃって...。
だいたい写真自体たいした腕前でもなくてそれだけでもうんざりしちゃうけど、参考までにーっ!!と思って覗いた写真サイト(無数にある中のたった3サイト)の写真やデザインに「はぁぁ~っ」っとため息がでてきちゃいました。。。
ああぅ...こんなんじゃダメだ!!

ああ、でもこれはいつものこと。
だいたいこーゆー苦痛は通り道にいつもあって。

苦痛を乗り越えて生まれた作品←とは絶対言わない!!

そうじゃなくて...。
どうでもいいやって突っぱねたときに自分は自分って思えるみたいな。
身の丈にあったモノづくりでけっこう!

要するに

開き直っちゃうってこと。

...ほら、書いてるうちに開き直ってる自分(笑)

これだも...成長しないわけだっ(とほほ)



ずっとPC相手だったし
ちょっと気分転換に作ってみました^^
名前もない用途もいまいち決まってないけど
余り毛糸で編んでみたよ♪
ポケットティッシュ入れてみたらちょっきりピッタリ(ニヤッ)



さぁ、更新のつづきを‥っと。







テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

【 2007/01/13 17:07 】

| Natural*days | コメント(4) | トラックバック(0) |
始めたはいいけど‥!?
なに書いたらいいんでしょう。苦笑。



意気込みと好奇心はヒト一倍あるんだけど、いざってときは案外
めんどくさがりだったり...。σ( ̄∇ ̄;)

たとえばこんなこと。

そろそろ作る料理もマンネリ化してきたし‥と思ってまずは新作
を仕入れようと本屋さん行って和洋中料理BOOKをだいたいそろえ
て購入。
家についてからひととおり目を通したら(料理の写真を眺める程
度です^^;)なんだかもう充分満足しちゃってそれまで熱心だった
創作意欲も萎えてきちゃった。(あは)


たぶん、この雑記帳ブログも...。


...ってなことは考えずに

ゆるゆると始めましょう(^^*

テーマ:ブログはじめました - ジャンル:日記

【 2007/01/12 00:23 】

| Natural*days | コメント(0) | トラックバック(0) |
雑記帳みたいなモノ
サイトのコンテンツのひとつとして
この雑記帳的blog(いわゆる日記?)
を作ってみましたが...。

もう何度も日記に取り組みましたが
そのたび三日坊主で終わってます(笑

だからこのblogもいつまで続くのか...
とりあえず日記として書くことにこだ
わらず、雑記帳としてゆるゆると書いて
いこうかと思ってます。

興味のある方はサイトにも遊びに来て
ください(^^*
      


LaLashower*
【 2007/01/10 23:02 】

| Introduction* | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
